RSS | ATOM | SEARCH

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
湖西連峰を山歩き
   『4/14(日)湖西連峰を山歩き』

4/14(日)天候にも恵まれ、湖西連峰を満喫した山歩き
      楽しかった山行の報告です!

木漏れ日の中をスタート
はじめはゆっくりと

仏岩からの浜名湖の眺め

少し急登 がんばれ

こぶがいくつも並んだラクダ岩
素晴らしい景色を眺めながらチョット休憩

少し下って寄り道 普門寺へ
緑がきれい
秋には紅葉が見事なのでしょう

樹齢400年の普門寺杉の下で昼ごはん
自然のパワーをわけてもらいます

目指すは神石山山頂
がんばれ

巨大な雨やどり岩

神石山山頂! みんなでパチリ

山頂からの素晴らしい眺め
浜名湖の向こうにアクトタワーが見えます
晴天ならば富士山も!

目指すは多米峠 その先 大知波峠

ツバキの木の群生地 もう少し早い時期には
見事な花が見られたのでしょう

大知波峠のお地蔵様 小さくてカワイイですが
超リアルです

平安時代に栄えたとされる山岳寺院跡
かなり大きなお寺だった様子がうかがえます

寺院跡にて奥浜名湖をバックに みんなでパチリ

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
とても楽しい山歩きとなりました。
また一緒に歩きましょう

PS・・・  Mさん・・Mさんオススメの丹沢今度行ってみたいと思います。
           秋の木曽駒ヶ岳も見てみたいですね。
      Yさん・・電車利用のトレッキングなら近いところで浜石岳、八高山
           (はっこうさん)あたりも楽しそうですね。
      Kさんご夫妻・・富士登山頑張ってください!二川からの湖西連峰
               もオススメです。トレーニングがてら、いかがでしょう。
      Sさん Aさん Jさん・・近場だと大井川、安倍川沿いにイイところ
                    結構ありますよね。それと紅葉の普門寺
                    気になります。
      Hさん Nさん・・岩フェチにオススメは鳳凰三山の地蔵岳でしょう。
               自分も今年は行きたいと思っています。日帰りなら
               瑞がき山(みずがきやま)なんてどうでしょう。
      Sさんご兄弟・・そちらは富士山はじめイイところが多くてうらやまし
               いです。近頃は山頂を目指さないロングトレイルが
               流行ってきています。自然や地域文化をひっくるめて
               体感するものです。楽しそうですね。

《 Text by SWEN袋井店 後藤 》
author:アウトドアショップSWEN スウェンと呼びます, category:トレッキング&ハイキング, 03:19
comments(2), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 03:19
-, -, pookmark
HさんNさん、お疲れ様でした!
ご一緒させていただきとても楽しかったです。ありがとうございました。
獅子ケ鼻へは近いうちに行こうと思っています。近場の名所を楽しまないなんてもったいないですもんね。山行の様子はまた報告します!
SWEN袋井店 後藤, 2013/04/27 8:12 PM
湖西連峰お疲れさまでした。
ガイド&レクチャー、とても助かりました。
初心者だけでは知らないことだらけなので、とても勉強になりました。
Nさんは、岩だけでなく遺跡・古墳好きでもあります。また、あちこちの見どころを教えてください。
あ、獅子ケ鼻トレッキングも、ぜひ試してみてくださいね!